So-net無料ブログ作成

HAP-S1とSS-HA1の良さにべた惚れ [ソニー製品]

昨年末にハイレゾ対応プレイヤーHAP-S1とSS-HA1を購入し、すごく気に入りましたので、その気に入った点を書いてみます。
HAP_S1

とても気に入った点は、やはり音質ですね。Hi-Res Walkmanもすごい高音質でとても気に入っているんですが、やはりスピーカーで聴くと音の奥行きとかボーカルの声量とかの感じがヘッドホンと違いとても良い感じです。うちは賃貸なので、スピーカーを置くといろんな制約で高い音質で聴けないことが多いですが、この組み合わせは違いました。音をならした直後からナチュラルの音がわりと低いボリュームから感じることができました。

つぎにタブレットやスマートフォンからHDD Audio Remoteを通じて手軽に操作できるのは、気持ちが良いです。特にXperia Tablet Zは画面が大きいので、HDD Audio Remoteで様々な操作が簡単に出来ます。

いろいろ試している最中なんですが、HAP-S1の液晶画面の背景やHDD Audio Remoteの背景が楽曲のジャケット画像に応じて変化しているようなので、ご紹介します。(本当のところは知りません。個人的な予想です。以下の通りにならなくても責任は持てませんのであしからずw)

ジャケット画像が薄い緑なら背景が濃い緑に
HAP_S1_1GREEN

ジャケット画像が薄い桜色なら濃い桜色に
HAP_S1_2SAKURA

ジャケット画像がブルーなら濃いめのブルーに
HAP_S1_4BLUE

ただジャケット画像の大半が白色の場合やいろんな色が混じっている場合は、グレーになったりいろいろかわりますので、本当のロジックはわかりません。でもこういう機能って楽しくないですか?

Hi-Res Walkmanの時も書きましたが、ぜひ試聴できるお店で聴いてみてください。細かい音や声量など魅力いっぱいの製品ですから。(ぜひ静かに試聴できるお店で)

おすすめのお店 コール徳島店さん
http://www.call-t.co.jp/

コール徳島店店長さんの製品紹介記事
ソニーのハイレゾオーディオ「HAP-S1」は、「イイ音」「簡単」な、革命児だっ!
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/015821.html

購入を悩みがちな、HAPシリーズに、最後の背中の一押しキャンペーン開始!moraクーポン、2万 or 1万円分プレゼント!
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/015912.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。