So-net無料ブログ作成

MDR-EX650を聴いてみた [ソニー製品]

今回はソニーの新しいヘッドホンMDR-EX650の話です。

私は昨年ハイレゾ対応ウォークマンを買ってから、ずっとハイレゾにはまりっ放しなのですが、ハイレゾ以外のヘッドホンも買ってみましたので感想を述べてみたいと思います。

MDR-EX650は、ソニーのEXシリーズヘッドホンの中核に位置されるヘッドホン(650というナンバリングや価格から中核じゃないかと)ですが、今回購入した理由はソニーのヘッドホンで久しぶりに真鍮が使われていること(音導管・ハウジングに真鍮が使われております)があげられます。真鍮は過去にあのセレブシリーズQUALIAブランドのヘッドホンに採用されていた素材です。あの頃のうっとりした気持ちをもう一度味わいたくて購入してみました。

パッケージはこんな感じ
01EX650

中にはヘッドホン本体、コードアジャスター、交換用イヤーピースおよびキャリングポーチが同梱されています。
02EX650

MDR-EX650はハイレゾ対応ではありませんが、やはり音質を確かめるためにウォークマンZX1に接続してみます。
03EX650

試聴した感想ですが、ボーカルが前面にでてきたり、全ての楽器がはっきり聴こえてくるXBA-H3と違って、こうしたクリアな音もありだなと感心させられる音です。クリアを売りにするヘッドホンは、とかくバイオリンなどの弦楽器の音に多少とがった印象を持つのですが、このEX650は、そうした印象を受けず、むしろやわらかい音が全体的に出されてくる感じです。

XBA-H3は小さい音量から大きい音量までどのような音量でも高い音質ですが、このEX650は、全体的にバランスよく押し出してくるような音なので、大きい音量があっているかもしれません。しかしこのEX650は、値段以上のクオリティで音が響くとても良いヘッドホンです。(あくまでも個人的評価です。)

ぜひウォークマンZX1やF880のようなハイレゾウォークマンで試聴されることをおすすめします。きっとこういう音もいいなぁと感じていただけると思います。

ウォークマンZX1やMDR-1R MK2等、ハイレゾ製品をじっくり試聴できるお店 コール徳島店さん
http://www.call-t.co.jp/

ソニー製品の情報満載のブログ コール徳島店 店長さんのブログ 店長のつぶやき日記
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。