So-net無料ブログ作成
検索選択

NW-A17にPHA-1Aを接続してみた [Walkman]

今回はウォークマンNW-A10にヘッドホンアンプPHA-1Aを接続してみました。
PHA1A01

 

 

PHA-1Aの特徴はなんと言ってもコンパクトな筐体ですね。特にシルバーのNW-A10との統一感はハンパないです。その大きさゆえ、DSD再生には対応していませんが、前モデルのPHA-1と比べてもウォークマンや一部のXperiaとデジタル接続できますので、音質面もグレードアップしていると言えるでしょう。
PHA1A02
(上記は撮影用にシリコンベルトを外して撮影しております。)

実際の音質面の感想ですが、NW-A10単独では不足気味だった迫力が簡単にグレードアップできます。特にパーカションの迫力は、NW-A10単独では味わいにくい音質です。MDR-Z7のようなヘッドホンでも力不足を感じることなく楽しめました。手軽にNW-A10の音質をアップさせたり、大型のヘッドホンを使用したい人向けの文字通りのヘッドホンアンプと言えるでしょう。
PHA1A03

欲を言えば、バランス接続に対応していなくてもいいので、ZX2のように4極ミニプラグ対応でGND分離接続ができたらよかったのになぁ。。。

NW-A10やUSB接続に対応したXperia等の音質を手軽にアップさせるみかけによらないヘッドホンアンプですよ。

コール徳島店 店長さんのブログ
ウォークマンAにベストマッチ!「PHA-1A」国内発表!
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016460.html

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。