So-net無料ブログ作成

いきものがかり特化Just earとClub Soundの違い [Just ear]

これ以上のイヤホンは無いと思っているJust earですが、それでも いきものがかり に特化したPainful YellowとClub Soundの2種類を所有することになったので、その違いというか試聴時にこだわった点等を書いてみたいと思います。
JS01

 

本題に入る前に、Painful YellowとJust earについては、こちらを参考にしてみてください。
「いきものがかりに特化したJust earをつくってもらったよ」
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2016-04-17

「Just earの魅力とレビュー」
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2015-08-05-1

それでは、違いというかこだわった点を書いてみます。実は、2つのJust earではそれぞれ耳型を取っていて、音質調整の差なのか、耳型取りの進化なのかは不明ですが、以下のように1年前に取ったClub Soundの方が(画像右)、若干大きくなっています。(昨年12月に取ったPainful Yellowの方が攻めた耳型とのことw)
JS03

試聴でClub Soundを選んだ理由は、いきものがかり のキラリ でもリズミカルに聴こえ、澤野弘之のGUNDAM UCサウンドトラック UNICORN GUNDAMのドラムもずしんと脳に響き、E-girlsのごめんなさいのKissing Youでも高音が低音につぶされず聴こえたところにドはまりだったのでチョイスしたんです。
(これからJust earを試聴される方は、Club SoundとかMonitorとかのネーミングから受ける印象をクリアしてから試聴されることをおすすめします。Club Soundは決してドンシャリなサウンドじゃなく、これだけ低音が鳴っても、つぶれていない高音にびっくりしますよ)
JS05

次に いきものがかり 特化チューニングのPainful Yellowのチューニングいただいたポイントですが、
SAKURA でもここちよく
じょいふる でものりのりで
キラリ や いこう でもボーカルがさわやかに 
YELL で リーダーのエレキも、ほっちのハーモニカとアコースティックも歌のように
帰りたくなったよ ぼくらのゆめ では、吉岡さんのボーカルが、泣きたくなるくらい切なく、やわらかく聴こえるまでねばりましたw
JS09

最近の2種類の使い分けですが、いきものがかり を聴くときはPainful Yellowで、その他の楽曲を聴くときはClub Soundで聴くという感じになっています。ただどちらもポテンシャルが高くて、普段あまり聴きなれない楽曲を聴いても、かなり高音質で聴こえるので、ほとんどJust earばかりになってしまいました。

ただ、女性ボーカルのアニソンを”あれ”で試聴したときは、女性ボーカルのアニソンだけは、こっちがいいかも?と感じたJust earがありました。

コール徳島店 店長さんブログ
声優・中村繪里子さん、Just ear開発責任者松尾氏のトークショーと、その前後の話。。。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/017139.html

実は上記イベントにボランティアスタッフ的に参加させていただいたのですが、そこでJust ear 1周年記念チューニング”Goddess Bless You”で 765PRO ALL STARSのREADY!! を聴いたときは、思わずこういうチューニングもありだなぁと うなってしまいました。
JS10
女性、一人一人の声が誰も犠牲になっておらず、かつ楽器もちゃんと聴こえてきて、正に吐息のように聴こえるチューニングでした。これは必聴ですよ。(どなたかのトークで聞いた言葉のようw)

いかがでしょうか。Just earは、自分にあったイヤホンであり、聴く人を幸せにしてくれるイヤホンだと再認識しました。皆さんもぜひJust earを試聴してみてください。

コール徳島店 店長さんブログ
<発売2日前実機レビュー>Just ear グラウンド分離ケーブル、Just earやソニー製イヤホンで試した!
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016905.html

Just ear
http://www.justear.jp/

東京ヒアリングケアセンター
https://tokyohearing.jp/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。