So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに発表された新型ウォークマン [Walkman]

先日海外のIFA2016にて新型ウォークマン(NW-WM1Z、NW-WM1A)が発表されました。ウォークマン好きには待ちに待った発表ですが、発表後の個人的な思いなんかを述べてみたいと思います。
1Z02

 

以前、当ブログで3回にわたって私の欲しい次期ウォークマンを書いてきました。
ソニーとバンナイズさんが好きなきのっぴぃのブログ「こんなウォークマンが欲しい」
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11

ソニーとバンナイズさんが好きなきのっぴぃのブログ「こんなウォークマンが欲しいその2」
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15

ソニーとバンナイズさんが好きなきのっぴぃのブログ「こんなウォークマンが欲しいその3」
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-10

簡単に要約すると
・単独でバランス対応して欲しい(搭載)
・DSD11.2MHz以上をネイティブで再生して欲しい(搭載)
・タッチ機能は必須で(搭載)
・microSDスロットは2つ欲しい(非搭載)
・Android OSであって欲しい(非搭載)
・ちゃんと普及している(しそうな)ジャックの採用を(搭載?)
ネットワーク機能を強化して欲しい(非搭載)
・WM-Port以外も搭載して欲しい(非搭載)

ということでした。残念ながら、新ウォークマンはAndroid OSではなく、WiFiを必要とするネットワーク機能にも対応してくれそうにありませんが、全然Welcomeです。何せAndroid OSを採用しなかった理由が、起動の遅さやOSの世代間のギャップ等を避けるためという明確な理由があったからです。
1Z06

発表されたNW-WM1Zの仕様を簡単にまとめると(上記のコピペみたいになるけど。。。)
・単独でバランス対応(4.4mm 5極接続時)
・DSD 11.2MHzまでのネイティブ再生
・タッチ操作可能
・4.4mm 5極のバランス対応ジャックと3.5mm 4極?のアンバランスジャックを搭載
・内蔵メモリは、NW-WM1Zが256GBで、NW-WM1Aが128GB

重要なところはカバーされているので、物欲メーターふっ切れましたよ。新型ウォークマン購入したいっす。

ですが、ですが、購入宣言で終わってしまっては、ウォークマンファンとは言えないので、発売に向けての要望を少し書かせてください。

1Z05
・4.4mm 5極のバランスプラグとジャックが広く普及するように、MMCX対応やMDR-1R等用のバランスケーブルを発売までか、発売と同時に出してください。
また、リケーブル用ケーブルが普及するように、自作用の4.4mm 5極のプラグとジャックを(他社からでもいいので)出してください。(MMCXはあまりケーブル交換をしたくないので、3.5mm 3極や4極への変換ケーブルも是非)

・ネットワーク機能に対応する拡張BOXみたいなもの出しませんか?(ネットワークサービスやDLNA再生、あるいはmora、レコチョクから直にダウンロードしたいです。)

・Andorid OSを採用した派生モデルを出したりしませんか?

・音質重視microSDの256GB版出しませんか?

1Z03
新型ウォークマンNW-WM1ZやNW-WM1Aは細部にわたっていろんなところにこだわりぬいてつくられているようです。早く実機と自前のJust earで試聴してみたいですね。(その前に日本での発表が先ですが)


コール徳島店 店長さんブログ
真のフラッグシップウォークマン「NW-WM1Z/WM1A」、満を持して、ついに見参!!!!
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/017398.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。