So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今さらながらXperia XZ Premiumの良さを [xperia]

今さらながらXperia XZ Premiumの良さをほんのちょっとご紹介したいと思います。
XZP02


 

XZ1とかXZ1 Compactが発表されてからXZ Premiumをご紹介するのもあれなので、ほんの少しだけ気に入っているところをご紹介します。

自分が所有したXperiaの中で一番気に入っているところ、それはストレスの無い操作感です。
過去にもキビキビとした操作感のXperiaはあったのですが、XZ Premiumは本当に気持ちの良い操作感です。具体的に言うと、Xperia XZでもそれなりの操作感は得られて気に入っていたのですが、まれにアプリが落ちたりしていました。それがXZ Premiumではほとんどおこらないのです。これは本当にありがたいことです。

恐らくはQualcommのCPUやRAM容量のどちらかのお陰だと思いますが、XZsにおいてもデモ機等を操作してみるとXZ Premiumと同様にストレスのない操作を感じとれることから、CPUよりもRAM容量の恩恵によることが大きいのではないかと予想しています。

そういう意味では、新しく発表されたXZ1もXZ1 CompactもRAM容量が4GBなので、同様の操作感は期待できるかもしれません。

なんで今さらこんな記事を書く気になったかというと、この色のXZ Premiumが発表されたから。。。
rosso1
新色Rosso、かっこいいですよね。最初からこの色が出ていたら迷わずRossoを選んでました。悩ましいw

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)XZ Premium SO-04Jページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/


コール徳島店 店長さんのブログ
ウォークマンZX300、A40の新機能「USB DAC」を、様々なパターンで遊んでみる(自作ケーブルとかも)
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018121.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。