So-net無料ブログ作成

乃木坂46 西野七瀬さんの魅力を引き出すJust earをつくった [Just ear]

今日は乃木坂46の西野七瀬さんの魅力をより引き出すJust earをつくった報告となります。
JENANA01


 

 乃木坂46の西野七瀬(なぁちゃん)の魅力を引き出すと言っても、なぁちゃんしか聴けないJust earにならないよう、乃木坂46のどの楽曲でもバランスよく聴くことが出来るように調整いただきました。


JENANA02


Just ear XJE-MH1 西野七瀬(なぁちゃん)チューニングに名付けたチューニング名は、


The breath of Upslope Angel Nana (上り坂の天使ナナの吐息)



なぁちゃんのボーカルがよりキラキラと聴こえ最大限に魅力を引き出しながらも、乃木坂46のどの楽曲もバランスよく聴こえるチューニング
JENANA03


具体的には、なぁちゃんのソロ曲はもちろん、なぁちゃんが歌っているセンター曲、ユニット曲だけでなく、なぁちゃんが歌っていない乃木坂46の楽曲もバランスよく聴けるチューニングです。


特に、なぁちゃんのソロ曲 ごめんね ずっと... の繊細でやさしい歌声やWセンター曲の いつかできるから今日できる の歌い出しのすがすがしさ、インフルエンサーの切れのよい歌声は、できあがってきてびっくりするほどでした。


気づいたら片想い や 夏のFree&Easy 等のなぁちゃんセンター曲を聴いても、聴いているこちらが引き込まれる程心地よくつくっていただきました。


それでもなぁちゃんが歌っていないアンダーの楽曲(昨日発売された 僕だけの君 ~Under Super Best~の 自惚れビーチ なんかもすごく軽快に聴こえました)や三期生の楽曲でもバランスよく聴こえるように、少しナチュラルに抑えていただいた音域もありますが、全ては乃木坂46の楽曲をバランスよく聴くためです。


このブログを読んでくださっている方はもうお気づきかと思いますが、当方のJust earはもう3つめです。。。
Club Sound、XJE-MH1 Painful Yellowとつくってきて、どうしても なぁちゃんチューニングのJust earが欲しくなってつくってしまいました。 大きな買い物をしたので、これからしばらく(当分?)質素な生活がやってきそうですが、西野七瀬チューニングと引き替えならば苦になりません!?
JENANA05

前回のPainful Yellowのときは、気に入っているClub Soundをベースにつくっていただきましたが、今回はフラットな状態で、松尾さんのおすすめチューニングからスタートして、いろいろな楽曲で微調整しながら完成させました。


西野七瀬さんの歌声の魅力を最大限に引き出すという言葉は、いろいろな楽曲を歌っているボーカルには合わないかなと思いながら、いろいろな楽曲とのバランスを考えチューニングさせていただいたのは、Painful Yellowのときと同じで、今回もなぁちゃんの繊細できれいな歌声を重視しながらも、他の楽曲でも不自然さがなく聴こえるよう、ききくらべもしながらできたThe breath of Upslope Angel Nana(上り坂の天使ナナの吐息)です。


これからは、このJust earで上り坂の天使のキラキラしたきれいな歌声を聴いていきたいと思います。


最後に今まで同様、お世話になった東京ヒアリングケアセンターさんとソニーの松尾さんに感謝の言葉をのべたいと思います。
ありがとうございました。
JENANA04

Just ear
https://www.sony.co.jp/Products/justear/


東京ヒアリングケアセンター
https://tokyohearing.jp/
https://tokyohearing.jp/justear/


コール徳島店 店長さんブログ
声優・中村繪里子さん、Just ear開発責任者松尾氏のトークショーと、その前後の話。。。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/017139.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。