So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

西野七瀬さんチューニングJust earをXZ1で聴く [Just ear]

今回は以前ご紹介した 西野七瀬 さんチューニング Justear をXperia XZ1でも聴いてみようという記事です。
justear01


 

前々回の乃木坂46 西野七瀬さんの魅力を引き出すJust earをつくった と前回の乃木坂46 西野七瀬さんチューニングJust earの違いではウォークマンNW-WM1Zをつかって聴きましたが、今回は音質が好評のXperia XZ1で聴いてみようという記事です。

まずは、上記写真のようにバランスケーブルをアンバランスに変換するケーブルを使って接続しました。XperiaってXZ1になって音質傾向がかわりましたよね?そんな感想はさておき、やはりというかJust earってチューニングのベースにしたDAPだけじゃなく、その他のDAPやスマホで聴いても充分すぎる音質を実現してくれますが、この西野七瀬チューニングもやはりXperiaでもしっかり再生してくれました。

本チューニングの特徴である中域の女性ボーカルの豊かさは、XZ1でもしっかり表現できています。

次にウォークマンNW-ZX300のUSB DAC機能を使って、XZ1と接続して聴いてみます。
ちなみにNW-ZX300のUSB DAC機能ってすごく便利なのですが、スマホとの接続用ケーブルが出されていなくて困りますよね。私は、ポタアン用の接続ケーブルにWMポートアダプタを付けて使用していますが、
コール徳島店 店長さんのブログのウォークマンZX300、A40の新機能「USB DAC」を、様々なパターンで遊んでみる(自作ケーブルとかも)という記事のなかでUSBケーブルを自作されているので、そこで自作されているケーブルなんかにOTG機能対応のUSB TypeC変換アダプタをつければXZ1にもすっきりと接続できます。

justear02
XZ1とNW-ZX300を接続することで、バランス接続で聴くことができ、かつウォークマンの情報量の多い音が聴けるようになります。みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

Just ear
https://www.sony.co.jp/Products/justear/

ソニーサイトでのJust ear特集記事。”音”も”かたち”も、あなただけの1台

東京ヒアリングケアセンター
https://tokyohearing.jp/

コール徳島店 店長さんのブログ
ここ近年で、ウォークマン最大ヒットの予感「NW-ZX300」をじっくり吟味してみる。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018058.html



#Justear #Just ear #乃木坂46 #西野七瀬


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。