So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Xperia XZ2 Premiumと周辺機器 [xperia]

今回はXperia XZ2 Premiumと周辺機器の話です。
XZ2P001


 

最初はXperiaのオーディオの入り口、3.5mm ステレオ変換アダプターです。
XZ2P002
本体に付属している変換アダプターです。純正だけあって何も問題ないです。さすがHi-Res対応のXperiaらしく、クリアな音で聴くことができます。3.5mmジャックが廃止されて、ワイヤレス重視の設計なのかと思いきや、なかなか奥の深い音質です。

XZ2P003
次は同じく変換アダプターですが(写真では純正のとなりに写っているものです)、Bispaさんで購入したものです。これをつかってみたとき驚いたんですが、純正とはあきらかに違う音でした。(どちらが良い悪いとかではなく)また時間があったらじっくり検証したいと思います。

上で使っている4.4mm 5極 to 3.5mm 3極の変換ケーブルはBriseaudioさんのSTR7-CONV Ref.です。さすがRefだけあって、どんなケーブルを使ってもそのケーブルのパフォーマンスを十二分に発揮してくれるおすすめの変換ケーブルです。

コール徳島 店長さんのブログ
Brise Audio製変換ケーブルの上位モデル「STR7-CONV Ref.」、PHA-3用実機レビュー。おまけネタあり。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018628.html

XZ2P004
次はQi充電スタンドWCH20です。これがなかなかのすぐれものでして。。。
どこにも記載が無い?ので、私の予想でしかありませんが、充電が開始されるとかすかにファンの音がするんです。そうなんです。おそらくQi充電の欠点である熱くなるのを少しでも和らげようとしているのではないでしょうか?

一般的なQiの充電台って薄くて丸いものがほとんどですよね。WCH20だけ、なぜこんなにごついのか不思議だったんです。でももし熱さ対策ならありじゃないでしょうか?

ちなみに公式ページにはちゃんと書いてあるんですが、XZ2 Premiumの場合、カバー装着時の横置きには対応していないようです。
XZ2P006
こういう状態(向かって左側に傾く)にならないと充電を開始しないので、カバー装着時は縦置きで充電しましょう。

ちなみにサポートはないでしょうが、WCH20を縦置き、本体を横置きにするとカバー付きでもわりと普通におけます(あくまでご参考)
XZ2P007

ところで今はもう販売されていないのですが、薄い丸いQi充電台がソニーにて販売されておりました。
XZ2P008
スピーカー用の充電台WCH10です。充電時に裏が白く光ってわりと好きな充電台です。ACアダプターあたりを専用のものじゃなく、汎用のUSB Type-Cタイプにして再販して欲しい商品です。

XZ2 Premiumは少し大きいですが、音質も悪くないし、パフォーマンスも最高のXperiaです。ぜひよさげな周辺機器と一緒に使ってみてください。


コール徳島店 店長さんのブログ
QiチャージャーWCH20C、Type-CふたまたケーブルEC270、実機レビュー。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018511.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。