So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近イベントにてJust earユーザーとして聞かれること [Just ear]

最近イベントの席で、Just earユーザーとして聞かれることをブログに書いてみたいと思います。(あくまでも個人的な見解ですので、ご了承ください。)
JE01

特化モデルをつくったら、他のアーティストの曲が聴けなくなるんじゃないの?

最近、このような質問をイベントの席で聞かれることが多くなりました。たしかに様々な曲が世の中にはあるので、特定のジャンルやアーティスト、更には特定のDAPに特化してチューニングしてしまったら、他のジャンルや他のアーティストで聴けなくなるのではと疑問に思われるのは当然のことです。

でも答えはNOだと思います。

Just earのどんなチューニングでも、それを購入される方は自分の好みのチューニングをみつけて購入されると思います。耳の形も、聴くジャンルも、聴く環境も、湿度も違えば音は少なからず異なります。にもかかわらず、好みの音を発見する。それはとてもすごいことです。

Just earの持つポテンシャルはすごく、幅広いジャンルの音に快く音を奏でてくれます。特化とは更に得意な分野を追加するようなイメージであって、Just earの持つふり幅の広さは損なわれることはありません。

もちろんある程度その幅を何かによせるというチューニングは行うので万能という訳ではないでしょうが、考えてみてください、それが自分好みのJust earなんですよ。汎用的なイヤホンよりも自分好みのイヤホンの方が、自分の聴く音楽にあっている可能性も大きいのではないでしょうか。

私がつくってもらったJust earもそのチューニングされたアーティストだけで使用するということはありませんし、ほとんどの自分の聴く色々なアーティストに気持ちよく鳴ってくれています。

百聞は一見に如かず です。疑問に思われたら、まずは実機の試聴や各種イベントやトークショーで疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか?そんな疑問はすぐに解消されると思います。


コール徳島店 店長さんのブログ
DMP-Z1向けのチューニングが施された、Just earの販売が決定。
http://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/032223.html

Just ear ソニーストア オリジナル音質調整モデル販売会 & 各種イベント
各ソニーストアでJust earのイベントが予定されています。
https://www.sony.jp/store/retail/event/headphone-event/justear/index.html


#Justear #コール徳島店 #DMP-Z1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。